Love Sound & Lights

純粋な喜びで毎日を楽しむためのヴァイブレーションをクリスタルクリアーにお届けします!

マトリックスエナジェティクスって。。。

先日参加した
「マトリックスエナジェティクス」の
ワークショップでのこと。

ブログに書こう書こうと思いながら
あまりにもパワフルな体験で
なかなか言葉にできずにいました。

まず、
マトリックスエナジェティクスとは。。。

詳しくは本を読んでくださいね!
おすすめです!




ものすご〜く簡単に言うと
楽しく遊びながら
自由に変容していく
素敵テクです(笑)

素敵テクの「テク」とは
テクニックの「テク」ではなくて
テクノロジーのことね♪

開発者のリチャードいわく、
マトリックスエナジェティクスはテクノロジー。

テクノロジーとは技術なので
いったん開発されてしまえば
あとは誰もがその恩恵を利用することができる。

テクニックはステップを踏んで
練習して身につけるものだけど
ここでは練習や勉強やましてや修行なんて
ぜんぜん必要ないの〜♪

ヒーリングでもなんでもないし
ただ想像力を豊かに使って遊びながら
どんどん自由に変化していくんです。

私はスタッフとして
受付などのお仕事をしながらの参加だったので
すべてのセミナーをじっくり聞けたわけでは
ありませんでしたが
それでもものすご〜く楽しめました。

講師のリチャード・バートレット博士は
カイロプラクティックとナチュロパシーの
ドクターでもありますが
とても魅力的でおもしろくて
フレンドリーで自由にぶっとんでるおじさん。

もうひとりの講師のメリッサは
も〜、とにかくかわいくて
チャーミングで美人。

外国人の講師の皆さんって
正直、写真うつりが良すぎるのか
実際お会いするとちょっとがっかりすることが
多いのですが、
メリッサとリチャードは
写真よりも4割増くらいで素敵でした(笑)

2人の自然で飾らない人柄と
話のおもしろさに
初日からもうメロメロ♪

マトリックスのシンプルなおもしろさに
すっかりハマってしまいました!

実は私、
このセミナーに参加する以前から
ず〜っとリチャードに聞いてみたいことが
あったのです。

それは放射能汚染の影響について。

3月11日の地震と津波
それに続く福島原発のひどい状況
これを宮城県の海沿いの町
七ヶ浜町で体験した私は
ちょうどそのとき
マトリックスエナジェティクスの
ワークショップのテキスト翻訳をしていました。

震災の影響で翻訳は結局、
他の方に代わっていただいたのですが
マトリックスの本ももちろん読んでいたので
自分がおかれた大変な状況の中で
この内容にとても興味を持ったというか
希望を感じていたのです。

リチャードに会えることがあったら
真っ先に質問したいな〜!
とずっと思っていたのでした。

しかし今回のセミナーはスタッフ参加。
短い質問コーナーの中で
さすがに私は手をあげて質問することが
できませんでした。

受付などの仕事の合間に
会場の隅っこでセミナーを聞きながら
「あ〜、質問してみたいな〜」と
頭の上に大きな「?」マークを掲げていた
2日目の午後のこと。

ステージから降りてきたメリッサは
会場の一番後ろにいた私のところまで
まっすぐに歩いてきて
私の手をとってステージへ連れて行ってくれました。

「さあ、何をしましょうか?
何が気になってるの?」

デモンストレーションのために
ステージにあがった人に
メリッサもリチャードもいつもこんなふうに聞きます。

私は被災地から来たこと
放射能汚染の影響が気になっていることを話して
「リチャードやメリッサが福島原発に
タイムトラベルをしたらどうなるだろうか?」
と質問しました。

タイムトラベルとは
マトリックスエナジェティクスの中で使う
ひとつの方法で
未来も過去も自由にいまここにもってくるやり方です。
(詳しくは本を読んでね!)

なのでそうすることで
放射能汚染をなかったことにできるのかどうか
知りたかったのです。

メリッサは丁寧にこんな風に答えてくれました。

「不可能なことなんて何ひとつないから
タイムトラベルしてみるものとってもいいと思う。
でも、今回の地震と津波、そして福島原発で起きていることは
日本だけでなく世界中の多くの人が、繰り返し何度も映像で見て
実際に起こったこと、現実として認識してしまっている。
そのすべての人の現実の認識を変えるというのは
難しいかもしれない。」

とっても正直で誠実な答え方だなと思いました。
メリッサはこのことについて
リチャードにも確認していましたが
リチャードも同じ意見でした。

「じゃあ、あなたには何をしてあげられるかしらね〜。」
とメリッサ。

「あなたの子宮に私の注意が向くんだけど
なにか問題でもあるの?
みんなの前で言いたくなければ言わなくていいけど」

「私の知る限り、特に問題はありませんが」と私。

「なんかこの辺り(子宮まわり)が気になるのよね〜」
と言ったかとおもうと、
「あ、そっか、あなた子供がほしいけど
まだいないのね!」とメリッサ。

「そうなの〜!」と私。

「そうそう、それだね!」とリチャード。

「そして恐れも感じるわ」とメリッサ。

「放射能が子宮や子供に影響するのがこわいの」と私。

何も話していないのに、
このことに気づいてもらえたというだけでも
すでにかなり癒されたのですが
「そうか〜、でももう大丈夫よ」とメリッサが言ってるさきから
マトリックスのエネルギーの波が
私の子宮まわりにぐ〜んと押し寄せて
からだ全体に広がっていきました。

何が起きたのか、いま思い出してみても
よく分からないのですが
なんとなくのイメージでは
細胞が新たに生まれ変わって
内臓が再構築されたような感覚です(笑)

それまでの自分と
たぶん見た目には変わらないのでしょうけれど
中身の構成はまったく変わってしまったことは
はっきりとわかりました。

これだけでも十分素敵すぎる体験なのですが
このあとメリッサに代わって
リチャードがなにやらぶつぶつ言いながら
出てきました。

「なんだかすっごく深いところにいるよね。
そんな深いところは僕も行ったことがないよ。」
とか
「マークが。。。」
とか
「なんでまたそんなとこまで行くかね」
みたいなことも言ったりして
そして2人で向き合って
しばし静かなひとときを過ごしました。

リチャードと向き合ってからのことは
あまり覚えていないのですが
なんというか
とても静かな至福といった感じでした。

そしてリチャードが
「よし、わかった!
じゃあ放射能の影響に敏感でない遺伝子とつながって
入れ替えてみましょう」
と言って、それをやってくれました。

そのときはなぜか不思議と
集合意識的な感覚でつながっているような感じがして
深くて大きな悲しみや恐れ、不安がなどの感情がこみあげてきて
一気に解放されていくのと同時に
深い深い感謝の気持ちがあふれだしてきて
自然と涙がこぼれ落ちました。

メリッサが
「彼女は自分だけじゃなくて
みんなの感覚を感じてるんだね」
みたいなことを言っていました。

たぶんそうだったんだと思います。

放射能汚染の影響のことはいま、
誰もが気になっていることですもんね。

ふと目を開けたら
マトリックスの海の中で
そのとき会場にいた皆さんと
ひとつにつながっているように感じました。

何が起きたのか、まったく分からないものの
すっかり生まれ変わったような自分が
そこにいました。

そしてリチャードが優しく抱きしめてくれて
私はステージを降りました。


いま思えば
この体験は私ひとりが受け取ったギフトではなくて
すべての人、すべての女性たちに
贈られたギフトだったのじゃないかな〜と思います。

みんなが一緒に体験したんだと思います。
なんだかとにかくもう最高に素敵でした!

だからみんなきっと大丈夫。

みんなで力を合わせながら
恐れることよりも
楽しむことにフォーカスして
いまこのときを共に生きていきましょうね!


マトリックスエナジェティクスのセミナーは
その後、最終日の最後の瞬間まで
最高に素敵で楽しかったことは
言うまでもありません。。。

リチャードとメリッサ、
次回は2012年1月の来日予定だそうですよ!

いまからマトリックス貯金を
はじめましょうね♪

みんなにありがとう!
[PR]
Commented by ひょっとこ at 2011-07-26 19:09 x
こんにちは。今日のブログは一番読みたかった事です。放射能の事を変わりに聞いてもらってあのときうれしかったです。震災当時は本当に大変だったのですね。ここ栃木では放射能の影響が長く続きそうです。あの震災はどうにもならないのなら影響を受けにくくするのが最善といえますね。この前の夜に人間の集合意識に働きかければ状況は少しは良くなるだろうと閃いてアクセスを試みたところ、あの形態場と同じ感覚になりました。放射能が先ずは無毒化するように毎晩、働きかけを始めました。今地面にある物が巻き上がるのでマスク、それと浄水器、空気清浄機で最低限の防御もしています。セミナー後、facebookで知り合ったヒーラーさんたちはこの問題よりも自分の仕事にMEをどう取り込もうかという話題しかないので正直つまらなかったのですが、鈴木さんのブログに会えてよかったと思います。ともに楽しく生きていきましょう。ではまた。
Commented by Toiro Works meg at 2011-07-29 18:21 x
本を買おうと思ったら
在庫が無くて、発送までに一ヶ月掛かるそうです。
とっても興味深くて、目を真ん丸くしてブログ読みました☆
Commented by suzukisatomi at 2011-07-30 09:39
ひょっとこさん

よかったです♪
いろいろ試して楽しみながら
自由に変容していきましょうね~♪
Commented by suzukisatomi at 2011-07-30 09:41
megちゃん

あらら、売り切れなのかしら?
もうね、マトリックス、本当に楽しいから
ぜひぜひそのうち一緒に遊んでみましょう♪

megちゃん、素敵なお葉書ありがとうございました。
お返事だそうと思いながら。。。
そのうちお便り出しますね!
Commented by ムラタ山荘 at 2011-08-06 21:24 x
こんにちは~
ブログの内容が面白くて思わず本を読んじゃいました!!

素晴らしき内容でした!
「仙台しろう」がなぜ福の神と呼ばれたのかよ~くわかります。
機会があればセミナーにも参加したいものです。

魔法学校を優秀な成績で卒業されることを祈っております!
Commented by suzukisatomi at 2011-08-18 08:51
ムラタ山荘さん

こんにちは〜♪
マトリックス仲間が増えてうれし〜〜〜いです!
近々ぜひ、一緒にマトリックスで遊びましょう!
(実験台になってくださ〜い(笑))

魔法学校も楽しくがんばってます!
ありがとうございます!
by suzukisatomi | 2011-07-23 22:17 | 日々のこと | Comments(6)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30