Love Sound & Lights

純粋な喜びで毎日を楽しむためのエッセンスをクリスタルクリアーにお届けします!

空民☆最新WS 藍からのメッセージ〜あいを育みひとつになるワークショップ 募集のお知らせ

Light Space ☆ PHIから、いまや日本全国で開催しているさまざまなワークショップが大人気でなかなか予約が取れない空民(くーみん)の、最新ワークショップのご案内です!

前回 PHIから新しくスタートした空民のエディブルフラワーワークショップも、各地で大人気でした056.gif056.gif056.gif

今回、新しく皆さまにお届けしますのは「藍」のワークショップ。

空民のこれまでの実験、研究開発の結果が、すべてひとつに統合されたかのような、空民のエッセンスが凝縮した、とてもパワフルでマニアックで(笑)最高のワークショップです!

藍という植物との出会いによって、空民が身近な生命、特にさまざまな植物たち、菌たちとの関わりを楽しむ中で気づき、クリエイトし、わかりやすく伝えてきた水光栽培、芳香蒸留、草木染め、カラーセラピー、ミニチュアクラフトなどの多様なワークショップが、すべてひとつなぎになった、ライフアーティスト空民のこれまでの集大成とも言える内容です。

そんな貴重なワークショップの記念すべき第1回を、Light Space ☆ PHIで開催していただけることになりました。みなさんこの機会にぜひ、空民の魔法のエッセンスをしっかりと受け取って、毎日をよりわくわく楽しむためのスパイスにしてくださいね。


f0131783_00510160.jpg


f0131783_00504889.jpg





空ノ民が辿り着いた処は  はじまりの宇宙(ai) でした。

「水と光そして空(kuu)が育てる藍(indigo)」

小さな種(命)は大いなる宇宙(ai)への架け橋となり

藍から生まれる様々な色が交わり宇宙(ai)を創っていきます。

「藍を食むことは纏うこと」小さな氣づきが身体をめぐりこの身体は藍で出来ていることを知りました。

************************

そんな小さな宇宙が織りなす藍の音色を空民と一緒に愉しんでは見ませんか?

「到達までの始まりWS 第一章」 Japanese indigo plantのお話 (藍・育み・食む)

*小さなスペースで育てる藍の水光栽培 (無農薬、無化学肥料)

*藍、はじめての試食

*水光栽培キット付き(その日からすぐ育てることができます)




f0131783_00510758.jpg

f0131783_00511280.jpg



f0131783_00514508.jpg




葉っぱ一枚でとってもパワフルな藍は、むかしから虫除けや魔除けのために身につけられたり、食されたりしてきました。今回の空民のワークショップではその藍を水光栽培で手軽に育てて、自分で育てた藍を食べて身体の中に取り入れる方法をご紹介します。

藍はとても丈夫なので、植物を育てるのが苦手!というかたでも失敗せずに育てることができます。そしてそのまま食べても苦くてパワフルすぎてなかなか食べづらい藍を、空民が開発したレシピでおいしく美しく身体の中に取り入れる方法をご紹介します。かわいい藍の水光栽培キットもおみやげについていますので、すぐに育てられますよ!

今回の水光栽培キットはかわいい薬瓶を使ったもの。肥料も無農薬の有機肥料を使い、空民の最新ひみつアイテムも投入、いままでとはちがった新しい水光栽培のスタイルです。どうぞお楽しみに!

試食のレシピは空民の豊富なバリエーションの中からいくつかご紹介します。内容は当日までのお楽しみ〜♪わくわくですね。写真はいくつかの例ですが、この中のどれかになるか、まったく新しいものになるか、まだわかりませんのでどうぞ楽しみにしていてくださいね。


空民の「到達までの始まりWS 第1章」
Japanese Indigo Plant のお話
(藍、育み、食む)

開催日時:2016/7/24(日) 13:30 ~ 15:30
会場:Light Space ☆ PHI
仙台市青葉区本町 勾当台公園すぐそば くわしくはご予約の際にご案内します
料金:5,500

定員に達し次第募集を締め切らせていただきます。
大人気のワークショップですのでご希望のかたはどうぞお早めにお申込みください。

お申込み・お問合せ
サラ・マリエル☆
lightspacephi@gmail.com
90-4540-3647


f0131783_00515880.jpg

プロフィール

及川久実 (空民)


クラフト作家
カラーセラピスト
芳香蒸留水キット fairy drop 製作
水光栽培
草木染め
空の服づくり
今を愉しむワークショップを日本全国、海外でも開催中です

著書「及川久美のドールハウス」「はじめてのミニチュアクラフト」ほか学研より


空民は日常のあらゆる場面を美しいアートにしてしまうライフアーティスト。なんでも自分でつくってみて理解して納得しないと気がすまないライフスタイル研究家です。幅広い分野の素晴らしい内容の数々のワークショップに参加することで、眠っていたクリエイティビティが刺激を受けて、むくむくと目覚めます。まったく違うことをやっているようにみえて、実はすべてがつながっていることを実感させてくれる空民のワークショップは、美しく楽しく毎日を生きることへの愛に溢れています。そんな空民にぜひ会いにいらしてください。



[PR]
by suzukisatomi | 2016-07-16 11:55 | Light Space ☆ PHI | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30