Love Sound & Lights

純粋な喜びで毎日を楽しむためのヴァイブレーションをクリスタルクリアーにお届けします!

空民♡藍のワークショップ 試食メニューが決まりました!

7/24(日)開催の空民♡藍のワークショップに早速の参加お申し込みをありがとうございます!
まだお席が少しありますので、迷っているかたはぜひご参加くださいね。とっても特別なワークショップですよ!

くわしくはこちら



今回のワークショップでは、藍染めでよく知られている藍という植物を水光栽培でおうちで簡単に育てて、それを芳香蒸留したり、染ものにつかったり、食べたり、、、というさまざまな藍の身近な利用法をご紹介します。

藍という植物は古来から世界中で使われてきました。藍を身につけたり、食べたりすることで、虫除けや魔除け、浄化の働きがあるとされて、重宝されてきたようです。日本でも古くからお布団や野良着などとしてその防虫効果を利用したり、武将たちは甲冑の中に藍染めの衣をまとって、戦のときに身を守るために使っていたそうです。エジプト文明でも藍は重要な役割を果たしていたようですよ。

食べるとデトックス効果が素晴らしいので、乾燥してお茶にして飲んだり、昔からさまざまな使い方で利用されてきたようです。

デトックス効果は本当にパワフルで、私なんか調子にのって味見をしすぎたら、ぐるぐるクラクラ〜っと大変なことになったことも!!!笑 食べかたについても空民がしっかりとアドバイスしてくれますので、きちんと学んでご自分に合った取り入れかたを学ぶことができます。

まだまだ特別な性質をもっていそうな藍という植物。その神秘を空民と一緒に探っていきましょうね。

今回の試食も空民が本当にさまざまなレシピを試作してくれていますよ〜♪わくわく楽しみですね!とりあえずいまのところ決まっている内容を発表しますね!でも当日まで何が出てくるかわかりませんのでお楽しみに〜♡

☆藍のガスパチョ風
☆藍のココナッツバターオープンサンド
☆藍の佃煮
☆藍のお茶


f0131783_23152231.jpg


と〜っても魅力的ですね〜053.gif053.gif053.gif

藍が身近になると、私たちのくらしがぐっと豊かに創造性にあふれたものになる、そんな予感にとてもわくわくしています。インディゴの光ですからね。とてもクリエイティブで何事にもとらわれずに自由な存在です。私たちの毎日をパワフルにサポートしてくれること、間違いなしだとおもいます。

まだご参加間に合いますのでぜひお申し込みくださいね。一緒に藍・愛の世界をたのしみましょう。空民と一緒に、楽しみにお待ちしています。







[PR]
by suzukisatomi | 2016-07-21 23:29 | Light Space ☆ PHI | Comments(0)