Love Sound & Lights

純粋な喜びで毎日を楽しむためのエッセンスをクリスタルクリアーにお届けします!

サラのおまつり

5月のいま頃は南フランスの地中海に面した小さな町サント・マリー・ド・ラ・メールで、サラのお祭りが盛大に開催されるときです。

美しいカマルグ湿原に囲まれたところ。

野生の白馬とフラミンゴたちがいる楽園のようなところです。



そこの小さな教会の地下室にいつもは祭られているサラが年に一度、サラを敬愛する大勢の人たちによっておみこしにのって担ぎ出され、海に運ばれていきます。

いつか一度、このサラの姿を見てみたいのです。



地下室にいるサラにはもうずいぶん前に一度、会いに行ったことがあります。

頭にはティアラ、からだには色とりどりの美しいドレスやケープがかけられています。

彼女を愛する人たちが彼女のために用意したもの。

もう、なんだかすっかり着ぶくれしていて、でもとても愛らしいの。

みんな愛する人や大切な友人に話すように、サラにいろいろなことを語りかけます。

「サラ、ありがとう♡」っていうお手紙もたくさん届いていました。




このサラはエジプト人だとか、海を渡ってきた二人のマリアの召使いだとか、いろいろなお話が伝わっています。

マグダラのマリアとイェシュア(イエスキリスト)の娘もサラという名前でした。

サント・マリー・ド・ラ・メールというのは「海のマリア様」という意味だったとおもいます。



想像してみてください。

野生の白馬とフラミンゴたち、他にもたくさんの野鳥たちがくらす、夢の中のような美しい湿原の景色を抜けると、そこにあらわれる小さな教会の町。

その先はもうまぶしく光り輝く地中海。

町の中心の小さな教会の地下にサラはいます。



明日の新月の夜にお届けするイシスとあそぶ☆ラブソニックジャーニーについていろいろとイメージしていたら、サラのこと、おまつりのことが浮かんできました。

明日の夜はイシスとつながって、みんなで南フランスのサラのおまつりにもいきましょうね。

美しい音楽と人々の愛と情熱があふれるサラのおまつりへ。




5月のラブソニックジャーニー☆イシスとあそぶ宇宙の愛の旅、お申込み締切りは5/25 23:45までです!

まだまだご参加受け付け中ですので、いっしょに絶大なる安心感に包まれて最高に幸せな旅を楽しみましょうね。





f0131783_22171051.jpg


[PR]
by suzukisatomi | 2017-05-24 22:24 | 日々のこと | Comments(0)