お気に入りのカップとアーモンドミルクチャイ♡

昨日アップした12月のラブソニックジャーニーの内容に、「太陽行ってみたかったーーー!!!」という反響をたくさんいただいています。嬉しいなー♡わくわくだなー♡ ぜひこの機会にご一緒しましょうね。お申込みお待ちしています。




今日の京都はキラキラの青空!このところ曇りで寒い日が続いていたので、なんだかそれだけでわくわく嬉しくなります。日曜日の今日はきっと、クリスマスや年末年始へ向けてのお買い物で、街は賑わうのでしょうね。そこら中に流れるクリスマスソングがお買い物気分を盛り上げますね。

これも音のちからの利用法のひとつですね。なんだかわくわくして、あの人にもこの人にも、あれもこれも、プレゼントを買いたくなるような気持ちにしてくれる音楽。私はあまり賑やかなのが得意でないので、逆にこういう音を聴くと、家に帰って静かにのんびりしたくなります。


光で生きるライトリビングを始めてから、60日が過ぎました。以前にも書きましたが、本当にいつも至福のエナジー、純粋な愛のヴァイブレーションに包まれています。だからそうでないエナジーがはっきりとわかるようになって、たとえそれが自分から発せられているエナジーだとしても、離れたところから客観的に観察して、影響を受けずにいられるようになってきました。これは本当に楽チンな在り方。

食べものの様々なヴァイブレーションを取り込まないことによって、純粋な自分のエナジーがはっきりとクリアーにわかり、すべてを受け入れて一体化するのがとてもやりやすくなります。


ライトリビングに入る前に、糖質を摂るのをやめたおかげで、お腹がへる感覚がなくなったことも、以前に書きました。だけどね、寒くなって体が冷えると、体は全身を温めようとして、何か入れてー!っていうサインを送ってきます。そんな時はいつものように宇宙の創造の源、無限の可能性に繋がって、体を温めるのに必要なものを受け取ります。

それでも何か暖かいものが欲しくなる時には、最近はアーモンドミルクのチャイをいれていただきます。お湯にお好みの茶葉とスパイスを入れてお鍋で少しコトコト煮出したものに、しぼりたてのアーモンドミルクを加えて出来上がり。

アーモンドミルクは牛乳や豆乳などのように体に負担がなく、軽やかながらもミルク感を味わえるのでとってもおすすめです。アーモンドを一晩水につけて軽く洗ったもの、水、塩ひとつまみをブレンダーでしっかり混ぜて、漉したら出来上がり。2~3日で飲みきる量を作って冷蔵庫に保存しておくととっても便利です。簡単だからぜひ作ってみてくださいね。アーモンドと水の量はお好みで調節してくださいね。アーモンドが少ないとサラサラのミルクに、多いとクリーミーなミルクに仕上がります。

このアーモンドミルクチャイをお気に入りのカップでゆっくりと味わえば、ハートも体もポカポカに温まって幸福感で満たされます♡ 私のこのカップは先日、近所にある素敵なお店で見つけたオランダ製の古いもの。色も形も質感も大きさも、最高にお気に入りです。

ほんわりと暖かな喜びが皆さんの日常にたくさん訪れますように

LOVE & LIGHT
Uniphi


f0131783_10350101.jpg

[PR]
by suzukisatomi | 2017-12-10 11:14 | 日々のこと | Comments(0)