Love Sound & Lights

純粋な喜びで毎日を楽しむためのヴァイブレーションをクリスタルクリアーにお届けします!

what am i to you? Norah Jones

キュートな恋のうたをご紹介します♪ またまた私の勝手な訳つきです。
恋をしているとこういう気持ちになること、ありますよね。
魔法のカギは信頼だね。
愛せることがギフトなんだ♪

今度11/24のボーカル教室の発表会でこのうたを歌います♪
しかも師匠のギターにあわせて。
それこそバタフライが飛んでおります。
みなさま応援大歓迎で~す!

●ワンポイント・レッスン
 英語でbutterfly「蝶」は「浮気者」という意味もありますし、
 「ドキドキはらはらする」ことを
    "I have butterflies in my stomach" ということもできます。
 この詩では両方の意味を合わせた感じで訳してみました。

What am I to you
Tell me darling true
To me you are the sea
Vast as you can be
And deep the shade of blue
あなたにとって私ってなに?
おしえてダーリン
私にとってあなたは海
広大で海の青さのように深い

When you're feeling low
To whom else do you go
See I cry if you hurt
I'd give you my last shirt
Because I love you so
あなたが落ち込んでいるとき
私の他に誰のところへいく?
だって私はもしあなたが傷ついたら悲しみ
あなたに私のすべてを与える
なぜなら私はあなたをとても愛しているから

If my sky should fall
Would you even call
Opened up my heart
I never want to part
I'm giving you the ball
私の空が落ちるようなことがあっても
あなたは電話すらかけてくれる?
私はハートを開き
あなたと決して離れたくないし
あなたに何かもささげている

When I look in your eyes
I can feel the butterflies
I'll love you when you're blue
Tell me darlin' true
What am I to you
あなたの瞳を見つめると
私は胸騒ぎがするの
あなたが憂うつなときも私はあなたを愛する
だからダーリン本当のことをおしえて
あなたにとって私ってなに?

If my sky should fall
Would you even call
Opened up my heart
Never wanna part
I'm giving you the ball
私の空が落ちるようなことがあっても
あなたは電話すらかけてくれる?
私はハートを開き
あなたと決して離れたくないし
あなたに何かもささげているのに

When I look in your eyes
I can feel the butterflies
Could you find a love in me
Could you carve me in a tree
Don't fill my heart with lies
あなたの瞳を見つめると
私は胸騒ぎがするの
あなたは私の中に愛を見出せる?
木に私の名前を刻める?
私のハートを嘘で満たさないで

I will love you when you're blue
Tell me darlin' true
What am I to you
あなたが憂うつなときも私はあなたを愛する
だからダーリン本当のことをおしえて
あなたにとって私ってなに?


[PR]
Commented by pasta-muffler at 2008-11-22 20:41
ということは・・・
Tell ♪ me ♪ dar~lin....ちらっ
とか見たりしながら歌うってことですね
ノラ嬢、女優でもありますものね
むむ、もしかして、声質的にも
かなり向いているかも
この路線で行くって手は!
大成功お祈りしてま~す




Commented by suzukisatomi at 2008-11-25 09:50
pastaさん
もうね、かなり緊張してくやしい結果に終わりました。
緊張しない方法って、なにかあるのかしら・・・
師匠は私の伴奏者としてきてくれたはずが、
いつのまにか会の主役になってました。
かっこよかった~♪
私もがんばります!

Commented at 2009-07-02 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzukisatomi at 2009-07-02 11:49
lさま、
こちらこそありがとうございます。
みつけていただいて、うれしいです♪
by suzukisatomi | 2008-11-21 10:20 | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31