ユニフィ☆最高に幸せな朝のルーティーン

f0131783_14241481.jpg


早起き&ランニング、恐れと向き合ったら、実際にはあまりにも気持ちよくて、すっかり習慣になってしまいました。

最近の私の朝をご紹介します。

6時から6時半起床
ランニング用の身支度、ストレッチをしながらココナッツオイルうがい20分

*ココナッツオイルを大さじ1、口の中に入れて20分間コロコロ動かして、飲み込まずに出します
口の中がとってもスッキリして、口・鼻・喉の粘膜に潜む菌を絡め取ってくれますので、風邪を引きやすい乾燥した季節には特にいいですね。歯も白くなるそうです。
白湯を飲んで軽く瞑想

まだ暗いうちに外に出て鴨川まで歩く(徒歩5分)

川辺を走る(20 ~ 30分)

川辺で朝日が昇るのを待ちながらストレッチとコアフロー体操(20 ~ 30分)

朝日を浴びながら地球と太陽としっかりつながる

徒歩または走って家まで帰る(10 ~ 15分)

太陽礼拝 7セット

白湯を飲んでストレッチをしながらビジュアライゼーション
*今日1日のこと、少し先のことなど、やりたいこと、現実化したいことを鮮明にイメージする

身支度

スムージーを作る(家族用)

コーヒーを飲みながら楽しい1日をスタートさせる



とこんな感じです。
早朝走り始めたばかりの頃は、朝の光と空気があまりにも気持ちよくて、1日の幸福感のピークが朝になっていました。残りの1日は、次の朝までの暇つぶしのような、そんな感覚です。

それではつまらないので、朝の最高の幸福感から、残りの1日でどんどん盛り上げていくように変えました。そこで効果的なのがビジュアライゼーション。朝の心も体も最高に気持ちいいエナジーのうちに、どんどん好きなように好きなことをイメージします。そして実際にその日に何をするか決めます。これがとってもいいです!

あとは寒い中で運動するとなんとなくお腹が空くように感じるのと、夜眠くなるのを、調整していく予定です。

脳も体も意識も、どんどん若返ります♡



いよいよ17日からラブソニックジャーニ2018がスタートします!
1月のお申し込み、12回セットのお申し込み、ともに受付中です。ぜひご参加くださいね。



LOVE & LIGHT
Uniphi


[PR]
by suzukisatomi | 2018-01-15 14:55 | 日々のこと | Comments(0)