発熱して大根になる♡

f0131783_13162836.jpg

風邪でダウンしました。

風邪をひいたのなんて、もう何年ぶりかしら。思い出せません…

まず家族がひいて3日間寝込んだ後、よりによって仙台への移動日にダウン!うつらないように気をつけていたのですが、しっかりいただきました♡

風邪ひいて発熱しているときに飛行機に乗るのって、辛いですよね。かつてニューヨークへ行く前日に風邪をひいて、発熱したまま長時間飛行機に乗って、あまりの辛さにもうこの世から消えたくなったことがありました。笑 あれから20年…しぶとく存在しております♡

気圧の関係なのでしょうか。国際便は高度も高いし、電磁波も放射性物質もすごいですからね。今回は関西から仙台までの1時間ちょっとだったので大丈夫でした。

本当に切実に、瞬間移動したい!

できることは頭でわかっているし、別の宇宙ではいつもビュンビュンやっているのに、ここではしないんですよね…それはなぜか…

やはりこの肉体や所有物に執着があるんですね。移動した先で全然別の身体になっていたらどうしよう?荷物が別の場所に行ったらどうしよう?お財布のお金が空っぽになっていたら?お財布が消えてしまったら??????

むっはっはっはっはっはっはー!笑


私の風邪はといえば、仙台についた晩から翌日丸一日寝込んで、熱が下がってすっかり元気になりました。まだ喉がガラガラで声が変ですが、それ以外はプリプリ元気!またしても生まれ変わりました。

熱の時に良かったのが「大根汁」

大根の先の方をおろしたのと、生姜汁と、醤油をお好みで入れて、熱々のお湯を注いだものを、辛さと熱さでヒーヒー言いながら、熱いうちに飲みます。そして布団に潜って寝る。そうするとものすごい勢いで汗が出て、きっと汗と共に全身の毛穴からいろいろなものが出て、一気にリフレッシュします。汗だくになったらすぐに着替えます。

これを何回かやっていたら1日で治りました。熱も出るべくして出るんですよね。宇宙って本当に何もかも完璧。

寒い季節、皆さんも風邪かな?と思ったら、ぜひすぐにやってみてくださいね!身体が冷えた時にもオススメですよ。大根の香りの汗が出ます♡笑



[PR]
by suzukisatomi | 2018-01-23 13:21 | 日々のこと | Comments(0)